なかなか告白できない男性
こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。
交際も進展し、お互いの気持ちも仲人が確認しているにもかかわらず、なかなか告白できない男性会員さん。
女性の話によると、今日のデートで「結婚の意志」を伝えて頂けると心構えをしてデートで出かけましたが、「何にも言われませんでした」と残念な心持ちで報告を頂きました。
「彼は、仕事が最近忙しく何だかお疲れの様子でした」と、男性を気遣う言葉もありましたが、彼女のタイミングはまさに今です。
男性の仲人に確認をしたした所、「煮え切らない様子で、仕事が忙しくなってしまった・・」とのことでしたが、結婚に向けての気持ちはしっかりある様子です。
このようなケースは、婚活で起こり得る可能性はあるものですから、そんな時の為に男性に心得て頂きたい事、女性には想いの整理の仕方を、学んで欲しいと思います。
なかなか告白できない男性は、性格にもよりますが、「勇気と決断」が影響しています。
男性は、仕事や経済状況、家族や周りの環境が安定している時がプロポーズのタイミングと言われていますが、年中忙しい仕事に就いている男性が結婚していないかと言うと、そうではありません。
忙しい中での決断は、仕事上の事であればできるのに対し、プライベートの人生の大事な結婚となると、そうではなくなる人が多いようです。
仕事が落ち着くがどうかは、業種や立場、時期にもよりけりで、イレギュラーに繁忙期になる場合もあります。
結婚生活は、いつ何が起きるかわからない生活環境や、身体の健康状態がつきものです。
そんな中、大黒柱となる男性は、冷静な判断能力を問われ、決断に迫られる状況に直面しますので、忙しいだけの理由で決断しかねるという判断は、女性からすると消化できない場合もあることを男性に知っておいて頂きたいですね。
プロポーズまではできなくとも、「〇〇さんのことは真剣です。今の仕事が落ち着いたら結婚を正式に申込みたいと思います」とか、事前に誠意を見せておくこともできます。
タイミングは、何度も重ねてやってくるものではありませんので、しっかり掴んで欲しいですね。
女性は、結婚したい相手であれば、待つだけの女でいるよりも、「今後はどのように交際したいと思われていますか?」、「私は、もしよかったら楽しいお付き合いの今後のことも考えていければと思っています」などと、思い切った質問をして彼からのプロポーズを引き出した女性もいます。
プロポーズは、期待が大きいほど、その反動で落ち込みも心に響きますから、期待半分でデートに望む心構えくらいが丁度良いのだと思います。
今日、告白されなかったからダメと、思わないことが大切です。
次のデートの約束もあり、順調な交際だからこそ心の安心・安定から、ちょっと不安で悩むこともあります。
周りから見たら、どんなに幸せな悩みなのかを冷静に自分を客観視してみるといいですね。
まだまだ期待できる、結婚に向けた交際です。
今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら
☆無料婚活相談会実施中☆
コメント