出逢いのチャンスを狭める食わず嫌い

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


損をしている婚活は、ストライクゾーンの狭い食わず嫌いな婚活です。

婚活を何ヵ月してもずっと拘りを譲らない頑固な選び方。

ありがちな食わず嫌いをご紹介します。

・年齢は、前後3歳差まで等(年齢条件固定)

・長男以外

・身長は、170㎝以上(男性の場合)

・親と同居の方以外

・再婚はNG

・高卒、専門卒はNG

・趣味は一緒じゃないとムリ


食わず嫌いの食べ物を始めて口にした時に、「なんでもっと早くこんなに美味しいことに気が付かなかったんだろう」という思いを経験したことのある人も多いと思います。

ストライクゾーンを狭める食わず嫌いな婚活は、初期の段階で改善するべきですね。

人は、目に映る色や形で「美味しそう」と感じたり、人間であれば「素敵!カッコイイ」と見た目で判断してしまう所があります。

「味」というのは、食べてみないとわかりません。

「相性」は、話してみないとわかりません。

仲人としては、目隠しをしてお見合いしてもらいたい思いがあります(笑)

話してみれば、結婚後の親との別居予定、お互いの趣味への興味、再婚者の柔軟な考え方など、想定外の意外な良さやフィーリングの相性を発見できます。

兄弟や、身長、年齢の拘りは、少しでも数を変更するだけで、ご縁の確立が段違いに上がります。

食わず嫌いは、ただの先入観に過ぎません。

きっと過去の経験から、ある種のデータを見ることで自己判断してラベリングしているのだと思います。

婚活は、固定観念のない柔軟的な思考が大切です。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop